人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな客は嫌だ!


昨日mixiでバイト先のある客の話をしましたが
今日は客繋がりでw


其の名も

こんな客は嫌だ!!




其のまんまなんですけどね。
私がお弁当屋さんで働いていて
ナンダコノヤロ!
と思ってしまうお客を紹介。(してどうすr

主観的に書かれているので
常識的な突っ込みはおやめください(ぁ


・注文時、サンプルを指差して「コレ下さい」
    サンプルはレジに立っていると絶対見えないので
    何を注文しているのか判らないYO!
    位置は激しく入れ替わるので店員は把握していませんって!

・「○○弁当1つとー・・・・・・・・・・・・あとー・・・・・・・・ンーどれにしようかな~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
    注文は全部決まってからレジに来てください。
    暇な時は、いくらでも悩んだッテいいけど、忙しい時はまじ勘弁(´Д`;)

・注文決まって声をかけない客
    レジの前に只立たれても気付きません。
    水を使ってると気配に気付かないのです。
  
・注文を言うのか言わないのか微妙な客
    ぉ。弁当決まったかな?レジレジっと(ソソクサ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    帰っちゃった・・。
    ・・・の間に仕事が出来る><
  
・店員の話を聞かない客
    少々お待ち下さい→待たない客
    順番変わります→別の弁当取りに来る客
    弁当確認→適当に返事して後でクレーム
    時間かかりますがよろしいでしょうか→5分後・催促

・お惣菜をいじる客
    主にお子様。
    赤ちゃんが鮭おにぎりをラップごとは
    むはむしてるのを目撃・・・
    母親も気付き・・・・戻す・・・・orz

・その他諸々まだまだあるよ☆
    注文時、いきなり弁当を言う。とか
    店頭で大量注文とか・・(まじ迷惑
    落としたもの放置・・・とか・・


そんなこんなでそんな中での
お客のありがとうの一言は
まじにうれしいのです☆





さ。
あなたのバイト・仕事先での
こんな客は嫌だ!
教えてください・・゚.+。(・∀・)。+:゚


by azul-bul | 2005-12-08 01:24 | 日々ノコト
<< 今日はいい日? チョコ中毒。 >>
Top
月が星の成分解析結果 :    73%は下心。          22%は度胸。              3%は嘘。             1%は世の無常さ。         1%は覚悟で出来ています。
by azul-bul